1/12 スティールクロニクル

2012年7月4日モケイ,ゲームセンター,ペーパークラフト

スティールクロニクル1
スティールクロニクル2

MJ5筐体のデータを使ってボーダーブレイクを作ろうかと考えていた頃にロケテがあったコナミのゲームで、気づいたらボーダーブレイクじゃなくてこっちを作っていた。ボーダーブレイクの方が筐体のグラフィックの方を作るのがすごく大変そうだったんだよね確か。

この頃作っていたものは実機稼働前の情報だけでフライングで作っているものが多くて、これもそう。ネットに出回っていたロケテの時とか事前に出ている情報を集めての雰囲気メイキング。サインボードは完全に架空のそれっぽい感じで作っただけで、ロケテ時とも正式稼働時の仕様とも違う。稼働前にサインボードまで作るのは難しいよ……。

スティールクロニクル3
スティールクロニクル4

実機はレバーで操作するタイプだったので、コンパネにはレバーっぽい図柄は一応組み込んであったり。